当院の設備

YS-A-C 44EJ

【E.O.G 滅菌器】-酸化エチレンガス滅菌器-

◆特徴: 最新の技術で滅菌
◆予防: 熱が加わると変形するプラスチック製品を滅菌するのに使用されています。お口の洗浄に使用した歯ブラシ類も、一回使用するごとに滅菌します。

※E.O.G滅菌器の使用後は院内感染などを十分に考慮し、一つ一つを単独で袋に詰め保管しています。

HBP-2070

【生体情報モニタ】

◆特徴: 治療中の血圧測定器。安全な治療を行うための装置です。
◆負担軽減: 患者さんへの負担を軽減する快適測定。スマート昇圧で、最も適した昇圧を自動的に判断し、加圧します。さらに高速測定で測定時間を短くし、患者さんへの負担を和らげます。

DENTCLANE 500M

【高圧滅菌器】

◆特徴: 高圧蒸気で機器の殺菌を行います。
◆予防: 当院で使用している機器は、高圧滅菌器を使用し、肝炎ウイルス・HIVウイルスなどのすべての金を滅菌し、予防に努めております。患者様ごとに滅菌しています。

BL-0601

【高温オイル消毒器】

◆特徴: 約110℃に加熱されたオイルが、約5分間(1サイクルが15分間)でハンドピースヘッドの内部までを、クリーンに殺菌&洗浄します。生体に無害な、安心のオイル使用。
◆感染防止に: 肝炎ウイルス・HIV感染者や結核菌感染者に使用した後の院内感染を予防します。
◆清潔へのこだわり: 患者様ひとりひとりを院内感染から守るため、高温殺菌オイルでムシ歯治療器具の一本一本を内部までしっかり殺菌。あなた専用にリセットされた器具を使用しています。

COMPURAY

【デジタル化 レントゲン】

◆特徴:

• レントゲンの量が少ない ※体に優しく安全
  • すぐ見れる ※患者様をお待たせしません
  • 現像液などの廃液を出さない ※地球を汚さない、クリーン

※当医院ではX線の被爆線量が1/10の新しいデジタル診断機器を使用しています。

バリアフリー

【バリアフリー設計】

◆特徴: どなたでもご利用いただけるように、入り口から受付、診察室、トイレに至るまで院内はすべてバリアフリー設計です。
安心してご来院ください。車椅子のままお入りいただけます。