初めてでも、安心を

歯並びや生活習慣、症状によって患者さまのお口の状態はひとりひとり違います。
当院は患者さまに寄り添った丁寧なカウンセリングを心がけ、それぞれに合わせた治療を行い
初めての方でも安心できるクリニックを目指しています。

初診の流れ

来院・受付

電話、またはwebで予約いただき
保険証をお持ちの上、受付までお越しください。

問診・口腔チェック

問診にて気になることをお伺いし、口腔チェックでお口の状態を確認します。
その後の検査(歯肉検査・口腔内の写真撮影・レントゲン撮影にて歯の内部の確認)では症状の原因などを丁寧にお調べいたします。

治療方針のご説明

検査・診断をもとに、治療方針についてご説明いたします。患者さまの気持ちを第一に、悩みやご要望をしっかりとヒアリングさせていただき、ご納得いただいた上で適切な治療やブラッシングの指導などを行わせていただきます。

メンテナンス

歯を健康に保つためには、治療はもちろん日々の生活の中での予防歯科が大切です。 当院では治療後の定期的な口腔チェックや口腔衛生指導、歯のクリーニングにも力を入れております。

初めてでも、安心を

初めての方でも安心できるクリニックを目指しています。

初診の流れ

来院・受付

電話、またはwebで予約いただき
保険証をお持ちの上、受付までお越しください。

問診・口腔チェック

治療方針のご説明